商品について
Q.在庫がない商品も再度在庫が戻ることはありますか?
取り寄せ希望の商品につきましては、再入荷できる可能性がございます。ぜひ画面右下のチャットからお問い合わせください。
また、Instagramでも商品の再入荷情報をお知らせしていますので、そちらからのチェックもお願いします。
ご注文について
Q.注文をキャンセルしたいです
決済の仕様上、決済後のキャンセルは承っておりません。
また決済後の支払い方法の変更も同様に対応できませんのでご了承お願いいたします。
※決済後というのは購入時に支払い方法を選択し購入に進んだ時点となります。
配送について
Q.送料はいくらですか?
送料はセレクト商品は全国一律500円、オリジナル商品/USED商品は全国一律800円です。配送先が北海道や沖縄、離島などにより送料が変わることはございません。
*セレクト商品に関しては、セレクト商品のみで(※クーポン使用の場合はクーポン適用後の金額で判断)小計が6,000円以上のお客様は送料を無料とさせていただいております。
*オリジナル商品に関しては、オリジナル商品のみをご購入、且つ、商品ページで記載している金額以上(※クーポン使用の場合はクーポン適用後の金額で判断)をご購入のお客様は送料無料となります。
*USED商品に関しては一律800円の送料を頂戴しております。
USED商品が一つでもご注文に含まれる場合は、他商品が送料無料適用金額以上ご購入であっても、送料を頂戴しますのでご注意ください。
セレクト商品、オリジナル商品を同じカート内でご注文の場合は、双方の送料無料ラインの金額を超えていない際に、双方の送料が加算となりますのでご注意ください。
詳しくは「こちら」をご確認ください。
Q.配送状況を確認したい
配送状況については、ご購入時に入力していただいたメールに適時お送りしています。メールの中に、追跡番号と追跡サイト(2種類)を記載しておりますのでそちらから配送状況をご確認ください。
システムの関係で追跡番号の反映までに1~2日かかる場合がございますのでご了承ください。
Q.注文した商品が届きません
CRAMMYの商品は海外から取り寄せをした新品セレクト商品のため、ご注文から10~21営業日(土日祝を除く)で海外倉庫から発送になります。
21営業日を過ぎても発送されていない場合は、ロストバゲージなどトラブルの可能性がありますのでこちらからご連絡をお願いいたします。
また新型コロナウイルスの感染状況によって、航空便・陸便ともに遅延や欠航、滞貨が発生しており、配送までに通常以上のお時間をいただく場合がございます。ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。
セレクトアイテム以外の「在庫積み」と「受注販売」の商品については、それぞれ下記の日数が基準となります。ご確認をお願いいたします。
・在庫積み :ご入金の確認ができた翌日に発送致します。お届けは最短で2日以内となります。
・受注販売 :注文確定後最大2ヶ月以内に発送致します。
※商品より製造にかかる期間が異なるため、商品ページに記載の発送時期目安をご確認ください。
詳細につきましては特商法に基づく表記の商品の引渡し時期をご確認ください。
お支払いについて
Q.支払い方法は何がありますか?
クレジットカード決済(ShopifyPayments)、コンビニ決済(Paidy)、後払い決済(Paidy)、銀行振込(Paidy)、PayPayの5つからご選択いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
また代引きには対応していません。Paidyで購入後、コンビニ払いなどを選択しご利用いただければと思います。
Q.クーポンの使い方が分かりません
カートから「今すぐ購入する」をクリックした後、お客様の配送先住所情報を記入するページに移動します。
その後、配送情報を確認し決済手段を選択する画面に移ります。
そちらにクーポンコードを入力するフォームが表示されますので入力くださいませ。
※注文後のクーポンの後付けは、決済システムの仕様上対応出来かねますのでご理解をお願いいたします。
Q.返金対応となりました。どこに返金されますか?
購入時にご利用いただいた決済手段によって異なります。以下をご参考ください。
・クレジットカード(Shopify Payments)->クレジットカードへ返金
・Paidy->MyPaidyアカウントのデポジットへ返金。詳細はこちら
・PayPay->PayPayのデポジットへ返金
Q. Paidyは商品到着前に請求がくることはあるか?
仕様上、Paidyはご購入された翌月の1日にメールもしくはSMSにて請求が送られます。そのため場合によっては、商品到着前に請求が届く可能性がございます。購入後にMyPaidyより支払い方法を「3回・6回あと払い」に変更することも可能ですのでご検討くださいませ。
Q. Paidyの支払いをしたか忘れてしまった。支払状況を教えてください
個人情報の管理上、弊社にはお客様の支払状況(ステータス)を確認することはできず、Paidyの運営会社とお客様のMyPaidyアカウントからのみ確認ができます。
Q. 後払いとしてPaidyを利用して購入したが、紙の請求書が届かない
Paidyは紙ではなく、メールアドレスもしくはSMSで請求が届きます。まずはメールアドレスもしくはSMSでの確認をお願いいたします。
その他Paidyに関することにつきましては、こちらをご確認ください
Paidyヘルプページ / Paidyよくある質問
その他
Q.ポイントについて詳細は確認できますか?
「ポイント利用規約」にてご確認いただけます。ご不明な点につきましてはチャットよりお問い合わせください。
複数商品を購入いただいている場合、検品状況などにより商品や同梱資材が別々に配送される場合がございます。
1回の購入につきアンケート回答後にお配りするクーポンコードは1つとなります。複数回ご回答いただきましても上記でお伝えしてるクーポンコードと同一となり1回のみ使用可能となっております。
使用できない場合は以前に使用したことがあるかをご確認ください。
Q.口コミサイトはありますか?
Instagramのタグ付けやハイライトにお客様のコーデやスナップをご紹介しておりますので、そちらをご参考にしてください。
その他については「ご購入前にお読みください(注意事項)」をご確認くださいませ。